【ニュース】岡山県会議員坂本亮平様へ龍神詩を創作しました。

News

【ニュース】岡山県会議員坂本亮平様へ龍神詩を創作しました。
2023年11月19日(日)、岡山県議会議員の坂本亮平様とお会いさせていただき龍神詩を即興創作させていただきました。坂本議員より想いを感じさせていただき、ご家族と関係者の方たちの前で龍神詩『一歩前へ』を創作しました。彼の座右の銘のように大切にしてきた想い。故相田みつを氏の言葉『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』から、インスピレーションを頂きました。そして、書籍『二十一日で世界七十八億人に幸せを届ける方法』(静岡新聞社)も想いとともに届けさせていただきました。
坂本議員も完成した作品と私との出会いを通じて、「自分の想いがずっと変わっていないんだと確認ができた」と伝えてくださいました。県会議員としてだけではなく、お父さんとして奥様もお子様も背中を見ています。私の住む地元笠岡市のためにも尽くしてくれています。私も自分らしいやり方で、精一杯できることをと想います。この度は、私の一番の喜びであり『龍神詩』を創作させて頂き、誠にありがとうございました。心からご活躍と出会う皆様の幸せを願っています。

出会ってくれてありがとう
詩人せい

岡山県会議員坂本亮平様だけの龍神詩『一歩前へ』
岡山県議会議員坂本亮平様への龍神詩『一歩前へ』を創作しました。

『 一歩前へ 』
道はある。
でも、通らないと
森の中に。
一歩を前へ。
その道は、
ひとりから始まり
ふたりと、
皆が通れる道。
その一歩は
出会うすべての希望に。
奈良県吉野 栗の木


書籍『出会ってくれてありがとう‐二十一日で世界七十八億人に幸せを届ける方法』(静岡新聞社)にて
岡山県議会議員坂本亮平様への龍神詩を創作しました。
『一歩前へ』
道を歩めば、
生きた証に。
自分を大切に。
亮平だけの道を
前へと。

PAGE TOP