せいさん録語(365)

「選ばないこと」-真理-【せいさん録語(365)】vol.1044 2014.7.23

Dear 大切なあなたへ

詩人のせいです。おはようございます。
始めましての方、はじめまして^^気分はいかがですか。
いつも優しい自分でいられたらいいですね。

今日はちょっと日記のような感じでお届けしますね^^

【せいよりお手紙】「選ばないこと」vol.1044

世界を見るとたくさんの悲しいニュースがあふれています。
殺し合いをしているガザ地区、マレーシア航空の爆撃・・・
どんな理由でも、人と人が殺し合うのはとても悲しいことですよね。。。

僕達にできることは少ないかもしれませんが、
僕達の心の奥では、すべてとつながっているものです。
何かを処罰したり、誰かを責めたり、何かに怒りを抱くのではなく、
ただただ安心感の中で、幸せでいてください。
もちろんいい子になることもなく、自分を我慢することもなく。
ただただ笑顔でいてください。
そして、みんなの幸せを願ってください。

みんなが幸せで、
愛おしい気持ちで毎日を過ごせたら本当に幸せですよね。

僕達、昨日、やっとギャラリー内の改装に手を加えれました。
おかげでギャラリー内は一時ごった返した状態でした^^
あるものを無駄にならないようにたくさん考えました。
希さんとも意見が違ったりとこれはもう捨てようとか話し合いながら、
結局無駄なくすべてが使えて、ひとつ、ふたつが決まってくると、
気づくと他のパズルのピースがはどんどんはまっていくように
ひとつの青写真が生まれてきました。
こういう体験をするとほんと意味のないものはないって思えるから、
とても楽しいです。

世の中のたくさんの仕組みは、無駄をなくすためにも、
効率よく、そこにあったピースをつくり、はめ込みます。
先に形があって、そこにあうものだけを当てはめます。
違う形のものがあっても、その形になるように変わってもらいます。
これはとても理に叶っているし、都合がいいものです。
壊れたらすぐに修正、また他のものを用意できるし、
いなくなれば、すぐに別の人がそこに来るだけだからです。

でも、そのことが完全に悪いわけではありませんが、
あるもので、いる人で、できることをすることもとても大切です。
部品にしても、道具にしても、必要な人もすべてが整うわけではありません。
あるものを少し魔法をかけて、必要なものに変えることもできます。

捨てるのはその後だと想います。
距離を置くのも、別れるのも、
その努力の後だと想います。

もうがんじがらめになっていたとしても、
もしかしたら僕達にはできることは思ったよりあることもあります。

料理も同じですよね。レシピどおりに材料を集めてつくることも大切ですが、
今あるもので、その料理人のアイデアと想像力で素敵なものをつくる。
組織も、チームも同じです。
人間関係も、パートナーシップも同じですよね。

目標があることはすばらしいかもしれないけれど、
目標の奥にあるもっと大きなものを見ていられたらと想います。

今あるもので、今の自分で、大切に育むこと。

この作業はとても大変なときもありますが、
逃げたくなるときもあるかもしれませんが、
きっと、それ以上のものが見つかるはずです。
大切に毎日を生きてあげてください。
大切に育んであげてください。

そんな想いをこめて、今日のせいさん録語をお届けします。

世界でひとつ、あなただけの詩
○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

『選ばないこと』

みんな幸せになりたいと願っています。
だから、自分に合うものを選び、
自分が好きなものだけで生きていきたいと願っています。
それは当然なことです。

でも、それを強く願えば願うほど、
自分に合わないものも、好きではないものが、
目の前に現れるときも少なくありません。

だから、選択しないことです。
それは、あなたのすべてを愛するということです。
今あるものを大切にして、
あなたの好きなところも、
あなたがあまり好きではない自分も、
ただ受け入れるということです。

今あるもので、今の自分で、
大切に育むことをしてあげてください。
そのとき、あなたの願っているものが
あふれるものです。

あなたの願っている毎日があふれますように・・・

せい

○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o


僕達の小さな毎日の生活から、
ちょっと深いメッセージに飛躍してしまいました^^
でも、僕達のギャラリーにそこまでは期待しないでくださいね。
僕たちは楽しく幸せに育んでいて、素敵だとは想っていますが・・・^^

でも、選ばないことです。これは真実だと想います。
僕の言葉を使うなら、『頑張らないことです』。
頑張ると期待もするし、望まない結果を受け入れ難い。
頑張ると評価も、認められたい気持ちも強くなります。
だから、頑張らないことです。笑顔で晴れ晴れと顔晴ることです。
そのときそのときをそれで完結しているという意味です。
大切に今を生きてあげてくださいね。
心からの幸せを願っています。顔晴りましょうね。

あなたにとってを今日という日が素敵なものでありますように。

BeHappy!
龍神より愛をこめて せい

<龍神ドリーム近況>
今は、ATIHワークの準備と、ギャラリーのつくりこみ、講座の準備、
癒しフェアの準備などもあります。
何かを創造するほうが好きですが、受け取ってくれる人がいてはじめて成立です。
本当に必要な人が、本当に人生で必要なタイミングでお会いできたらうれしいです。
22歳で決心したことです。人生で大切な場面で出会いたいと。。。
そのための準備はできる僕でありますように^^

<インフォメーション>
横浜・浜松(静岡)にて個人セッションが決まりました。
8月4日(月)15:30~18:30 (残3名)
・詩の創作セッション
・詩人せいカウンセリングセッション
 セッション料 一万円

今回から金額と形式が変わり、みなさんに来ていただきやすくなりました^^
詳しくはこちらへ
ご予約はこちらから

■癒しフェア2014in東京 講演&詩の書下ろし
http://letter.sei-world.com 皆さんのお便りはとても励みになります。ありがとうございますね。

■龍神ドリーム!出会ってくれてありがとうフェイスブック
https://www.facebook.com/Ryujin.dream
フェイスブックなどでいいねしてくださいね。
また、転載・転送は構いませんが、『詩人せい』『せいさん録語』などわかるように紹介してください。

せいさん録語登録はこちらへ

せいの出演イベントはコチラをご覧ください。
詩人せいイベント

関連記事

最近の記事

  1. 「幸せでいてください」-究極の平和運動-【せいさん録語(365)】vol.1111 2014.10.31

  2. 「大切なことは…」-人生-【せいさん録語(365)】vol.1110 2014.10.30

  3. 【お便り】涙がとまりませんでした。

  4. 【イベント報告&今日の龍神詩】知っている 癒しフェア東京inビッグサイト 二日目

PAGE TOP