━━━━━━━━━━━━━━━━━━ vol.331━2012.3.31━━
■□せいさん録語~365メッセージ■□ 龍神より愛をこめて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Dear 大切なあなたへ

詩人のせいです。おはようございます。
はじめましての方、はじめまして。
気分はいかがでしょうか^^
いつだって幸せがいいですね。

先にインフォメーションをふたつ。
メールのエラーがとても多いようです。
お友だちやまわりで届かない人がいたら確認してください。
お便りをくれた方でも入力ミスがあるようです。
お返事できなくてごめんなさいね。。。
迷惑メール対策や、ドメイン指定なども、
sei-world.com を受け取れるようにしてくださいね。

昨日、入力ミスかなと想われるものは修正しました。
急に届く方もいるかもしれません。
それだったらいいのですが。。。

?2012年4月1日(日)
詩人せい活動10周年記念&CDプレ発売イベント「出会ってくれてありがとう」
11時~ 詩人せい「世界でひとつあなただけの詩」セッション&詩人せい書籍、グッズの販売。
15時~ 詩人せい講演&ライブ(無料)歌「出会ってくれてありがとう」をお届けします。
場所:南紀白浜、秘境カフェ権現平イベント

<ご予約・お問い合わせ>
秘境カフェ・権現平
〒649-2334 和歌山県西牟婁郡白浜町才野1758-29
0739-20-1790 takahashi@koukishin.org

ぜひ、近くの方いらしてくださいね^^
ギターも西玉さんという、音源とるツインギターのひとりの方も来てくれます。
とても上手ですよ。僕の好き放題のペースに合わせて弾いてくれるからありがたいです^^
歌の中に詩の朗読などが入るので楽譜通りに動かないんです。

【せいよりお手紙】お便りのお返事
「自分の世界」
先日、「過去は変えられる」という記事を書きました。
過去記事はこちらへ

その内容に、こんなお便りをもらいました。
少し難しい内容だったので、ここで話をふくらませようと想います。

++++
いつも見させて頂いています。
過去から解放されたらどれだけいいでしょう。
過去と それを受け止めて、自分が変われたとしても、なにも相手が反省も変わることもなければ
わたしの過去は過去でないままなのでしょうか。
相手までは、変えられません。わたしには。。。
かかわりあわなくてもいい相手ならいいのですが、<身内なので>
この感情や、悩み、からかいほうされるのでしょうか。。。
++++

ありがとうございます。
この情報だけなので、アドヴァイスが的はずれになる可能性がありますが、
いつも一番大切なことは、主役は自分だということです。
誰よりも大切な人も、中心でいないといけない人は自分自身です。
過去のことを受け入れて、自分が成長していけることはとても尊いことです。
でも、相手が変わらないとき、自分が解放されないのは、
主役が相手になってしまっているときです。

人を変えることは難しいです。
でも、自分を変えようと努力することはできます。
実際、この方もそうしてきたんだと想います。
それだけでも尊いことで、大切なことだと想ってあげてください。
相手に変わってもらうために変わったのではないと想います。
自分が変わりたくて、もう傷つきたくなくて、
そう想って過去を受け入れるんだと想います。
それでも傷ついた自分がまだいるなら、
もっと癒してあげないといけません。
そのために相手の力が必要なら、相手の協力が必要です。

もしできるなら、相手にも本気で伝えてあげてほしい。
相手が努力してくれてるなら、きっと変われるときがきます。
でも、何も努力してくれないのなら、何も届かないのなら、
パートナーなら離れる勇気も必要です。
子どもなら、それでも愛する勇気が必要です。

自分を中心に生きてあげること。自分で選ぶということです。
過去を本当の意味で癒してあげることになると想います。

自分が自分の主役であり、
自分を中心に世界をつくっていきます。
そこに、必要な違う人生と触れて、
うまくいくこと、いかないことがあったり、
ストレスになったり、孤独になったり、
そんなことを繰り返して、
少しずつ自分というものを知って、
自分が輝けるよう、みんなが幸せになれる世界をつくってあげることです。
幸せを願える距離感というのも大切になります。

優しい自分でいられるところまで、
素直な自分でいられるところまで、
立ち止まってあげてくださいね。

その場所が、本当は家族の前とかならうれしいでしょうが、
残念ながら、今の世の中はそうでない場合の方が多いようです。
まずは、その場所をひとつでも、せめて自分自身の前だけでも
見つけてあげることも大切です。

自分のために生きてあげてくださいね。
人の為に生きることは、偽りです。
相手のために生きないであげてくださいね。
過去から解放された素敵な自分でいられますように。

そんな想いをこめて、今日の『せいさん録語』、
「自分の世界」をお届けします。

世界でひとつ、あなただけの詩
○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

『自分の世界』

あなたの人生、
誰のものでもなく、もちろん、
あなた自身のもの。

自分のために生きてほしい。
過去に起きたことも、
自分のために乗り越えてほしい。
人を愛するのも、愛したいから。
この場所でがんばるのも、
がんばりたいから。

自分の意志で、
自分の心で選んでほしい。

あなたの世界は、
自分で選んでつくることができる。
あなたが大切にされる世界を。
あなたの大切に想う人たちが大切にされる世界を。
すべての人が幸せになれる世界を。

せい

○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

いろいろあるかもしれませんが、それでも今日はまた始まります。
さあ、今日も素敵な1日の始まりです。顔晴りましょうね。
あなたにとって素敵な1日となりますように。
龍神より愛をこめて せい

<インフォーメーション>
せいペイフォワード第二弾
CD「出会ってくれてありがとう」発売予約受付スタート!!
予約特典。お名前が入った「世界でひとつあなただけのCD」
ペイフォワード価格 1000円(自分用と大切な人用二枚組)
http://song.sei-world.com/
応援してくれる方、応援してくれるお店の方ぜひ連絡ください。
お願いします。

4月6日(金)愛知・名古屋にて。
http://ureshiya.juno.bindsite.jp/s
ei/index.html

<講演・イベント案内>
・4.1(日)白浜権現平カフェイベントゲスト出演&書き下ろし!歌披露。(無料かな)
・4.7~8(土日)名古屋・癒しマーケット講演決定&出展(講演無料)
・4.20~22(金土日)龍神リバースツアー決定! (ツアー代68000円)
・5.2詩人せい十周年記念CD「出会ってくれてありがとう」発売日。
・5.12(土)和歌山県田辺市。詩の創作セッションイベント決定。
・5.26(土)徳島市(サロンAroonさん主催)
・5.27(日)徳島県上勝町(環境先進村。僕もずっと注目の村です^^)
・6.17(日)愛知にて(予定)

また、前後など来てほしいとかありましたら、ぜひ声をかけてください。
人さえ集まってくれればどこで行きます^^
企業や学校でもぜひ呼んでください。

詳しくは、http://sei-world.com
かなり忙しいけれど、どの時間も幸せな時間にしたいです^^
また、開いている日はアースコミュニティづくりに精を出したいです。

収益も僕たちの給料はそんなに多くはなく^^
すべて、優しい気持ちを大切にするという活動や、
アースコミュニティづくりに使わせてもらいます^^
(今の龍神ギャラリーがまだ時間がかかりますが、
 それが完成すれば、どこか土地を手にできたらと想います。あせらず。。。^^)
+++
■お問い合わせ・応援メッセージを届けてくれる方はこちらから。
http://letter.sei-world.com いつもとても励みになります。ありがとうございますね^^

■メールアドレスを変更希望の方はこちらから
http://mail-change.sei-world.com
呼びかける名前の変更は、一度解約して登録し直してください。

■『せいさん録語(365)』必要なお友達がいればぜひ紹介してください。一緒に心の旅に出ましょう♪
http://365.sei-world.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『せいさん録語~365メッセージ~』
詩人せい公式サイト http://sei-world.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
転載・転送は構いませんが、『詩人せい』『せいさん録語』などわかるように書いてください。

今後このようなお便りが必要のない方は以下より解除ください。
http://kaijyo.sei-world.com