━━━━━━━━━━━━━━━━━━ vol.329━2012.3.29━━
■□せいさん録語~365メッセージ■□ 龍神より愛をこめて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Dear 大切なあなたへ

詩人のせいです。おはようございます。
はじめましての方、はじめまして。
気分はいかがでしょうか。

僕は昨日久しぶりに屋根に登りました。
ホースの栓が抜けるというあの問題解決のために^^
詳しくは「屋根に登ろう」記事へ

そして、五右衛門風呂で薪をくべる生活に戻りました。
随分と懐かしい感じがしました。そして、改めて、
もっと素敵な空間をつくってあげたいと心から思いました。
4月も盛りだくさんだから、これをしっかりやりきって、
5月からは新しい動き、アースコミュニティづくりに入りたいです。
顔晴ります。

さて、今日もお便りを紹介させてください。
昨日お返事をたくさんしました。(ブログはまだです…)
メッセージになるものはブログにもアップさせてもらいました。
今日の方のもメッセージになるのでと想い紹介させていただきます。

【せいよりお手紙・お便りのお返事】
「始められる」

+++
毎日ほんとに優しい詩を届けてくださってありがとうございますm(_ _)m
不思議なくらいいつも私の現状にあった詩、言葉を頂けるのがとてもうれしく、
今日も頑張って生きようという気持ちにさせてくれます。

今日のせいさん録語、涙、色々な涙がありますよね。
嬉しい時、悲しい時、悔しい時、寂しい時、色んな時に人は涙を流しますが、
ほんとにどの涙も純粋で、きれいだなって、そばでみていておもいます。
そして自然とそんなひとに寄り添ってあげたくなります。

私は小さい頃から泣くと怒られ、どんなときも泣くことを許されませんでした。
でもせいさんのかけがえのない押し付けでない、自然な深い優しい詩に出会えたことで、
心から泣くことが、涙を流すことができました。うれしかったです。
胸のつかえがとれてすっきりした気がします。

十年前父を突然失い、半年前にいつもそばにいてくれた愛犬をなくし、
それでも泣くことができず、ずっと心の片隅に抱えていた大きな悲しみを流しさることができました。
今は想い出だけが残り、辛さ、悲しみが姿をかえて、わたしが顔晴れるよう見守ってくれています。
せいさん自身が本当に優しい人だから、優しい言葉の詩が自然に創作できて、
また、それを読んだ人をも優しくし、せいさんのまわりにも優しい人の輪が出来るのでしょう。
素晴らしい絆の連鎖ですね。

これがずっとつながっていって世界中の人が幸せに優しさに囲まれたらもっともっといいなぁ。
近い将来そういう日が来てくれる事を願ってやみません。ほんとにいつもありがとうございます。
素直な私にもどして下さって、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

+++
ありがとうございます。素直にうれしく想います。
僕の言葉と想いが力になれて本当に幸せです。
深い傷を負われていたんだと想います。毎回たくさんのお便りが届けてくれています。
毎日毎日、自分を見つめられて、自分が戻ってきているのだと想うと、
僕もこのせいさん録語をやっていて、本当によかったなって思えます。

涙を流せる自分になれて、素直な自分でいつだっていたいですね。
そんな人がひとりでも増えることが、その人のまわりにまた少し、
素直になれる人が増えて、自分らしくいられる場所ができます。
そうして少しずつ新しい世界ができていくんだと想います。

素直な自分を取り戻してくれて、ありがとう。
これからも、そのままの自分でいてくださいね。
自分も変われるし、世の中も変わると信じています。
いつだって、新しい自分を始められます。

言葉にするとシンプルなことばかりですが、
自分が自分でいられること。
ただ、安心して笑っていたり、安心して涙できたり、
人の心配もできたり、幸せを願ったり、
みんなの幸せのために、自分の幸せのために、
動ける自分と出会いたいですよね。
そんなあなたさんでいてほしいです。

そんな想いをこめて、今日の『せいさん録語』、
「始められる」をお届けします。

世界でひとつ、あなただけの詩
○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

『始められる』

いろんなことがあって、
いろんなものをまとってきた。
今のあなたさんをつくってきた。
意味のないものもあるかもしれない。
心を閉じたり、涙を流すことを辞めたり、
素直になることを恐れたり、
強がることを覚えたり、
攻撃することを覚えたり。。。

両親のせいかもしれない。
世の中のせいかもしれない。
自分のせいかもしれない。

でも、今なら、
気づいた今なら、
変われる。

新しいあなたを、
始められる。

素直なあなたを始められる。
優しいあなたを始められる。
大切なものを、心から大切にできるあなたを始められる。
愛する人を、心から愛するあなたを始められる。
自分を愛することを始められる。

新しいあなたを始めよう。
あなたらしい、素敵な人生のために。

せい

○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

4月1日(日)南紀白浜。秘境カフェ・権現平イベント。
11時~書きおろし「世界でひとつあなただけの詩」
15時~トークライブ。生ギター有(西玉さん)本番の音源も手伝ってくれる方です。
もしかしたら、前後三線のサプライズもあるかもしれません^^
トークは無料ですが、カフェのメニューはオーダーしてあげてくださいね。
僕のグッズや詩の方なども応援してください。僕の活動費にそのままなります。
詳しくはこちらへ

CDも随時受付しています^^
お店や応援してくれる方はぜひ連絡もらえたらうれしいです。
4月はひたすら頭を下げに営業に行きます^^
県外でも、関東と愛知には入るので、県外の方も声をかけてください。
時間があえあいさつにも行けたらと思います。

さあ、今日も素敵な1日の始まりです。
あなたさんにとって素敵な1日となりますように。
龍神より愛をこめて せい

<インフォーメーション>
せいペイフォワード第二弾
CD「出会ってくれてありがとう」発売予約受付スタート!!
予約特典。お名前が入った「世界でひとつあなただけのCD」
ペイフォワード価格 1000円(自分用と大切な人用二枚組)
f=”http://song.sei-world.com/” target=”_blank”>http://song.sei-world.com/

4月6日(金)愛知・名古屋にて。
http://ureshiya.juno.bindsite.jp/sei/index.html

<講演・イベント案内>
・4.1(日)白浜権現平カフェイベントゲスト出演&書き下ろし!歌披露。(無料かな)
・4.7~8(土日)名古屋・癒しマーケット講演決定&出展(講演無料)
・4.20~22(金土日)龍神リバースツアー決定! (ツアー代68000円)
・5.2詩人せい十周年記念CD「出会ってくれてありがとう」発売日。
・5.26(土)徳島市(サロンAroonさん主催)
・5.27(日)徳島県上勝町(環境先進村。僕もずっと注目の村です^^)
・6.17(日)愛知にて(予定)

また、前後など来てほしいとかありましたら、ぜひ声をかけてください。
人さえ集まってくれればどこで行きます^^
企業や学校でもぜひ呼んでください。

詳しくは、http://sei-world.com
かなり忙しいけれど、どの時間も幸せな時間にしたいです^^
また、開いている日はアースコミュニティづくりに精を出したいです。

収益も僕たちの給料はそんなに多くはなく^^
すべて、優しい気持ちを大切にするという活動や、
アースコミュニティづくりに使わせてもらいます^^
(今の龍神ギャラリーがまだ時間がかかりますが、
 それが完成すれば、どこか土地を手にできたらと想います。あせらず。。。^^)
+++
■お問い合わせ・応援メッセージを届けてくれる方はこちらから。
http://letter.sei-world.com いつもとても励みになります。ありがとうございますね^^

■メールアドレスを変更希望の方はこちらから
http://mail-change.sei-world.com
呼びかける名前の変更は、一度解約して登録し直してください。

■『せいさん録語(365)』必要なお友達がいればぜひ紹介してください。一緒に心の旅に出ましょう♪
http://365.sei-world.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『せいさん録語~365メッセージ~』
詩人せい公式サイト http://sei-world.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
転載・転送は構いませんが、『詩人せい』『せいさん録語』などわかるように書いてください。

今後このようなお便りが必要のない方は以下より解除ください。
http://kaijyo.sei-world.com